Firefox 3 Release Candidate と Firefox 2 の共存に若干、苦戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、Firefox 3 Release Candidate と Firefox 2 の共存の設定をしましたが、今日、別の操作を行って苦戦しました・・・。

"" alt="Firefox_UserProfile.png" />

しかし、昨日の設定の後では上記の画面が表示されました。
ここで、「default」を選択すればFirefox 2なのですが、Firefox 2が起動中だからなのか、「既に起動中です」と表示され、表示してくれません。
しょうがないので「fx3」を選択して、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外して「Firefoxを起動」ボタンを押しました。Firefox 3が起動し、ホームページを表示することが出来ました。

ところが、Firefox 3を終了してから、別のメールのURLをクリックすると、上記のユーザプロファイル画面が表示されずに、そのままFirefox 3が起動しました。orz

既定のブラウザも問題ないので、はてさてどうしたもんかな~。

で、さっき、ユーザプロファイルの選択画面は「Firefox 3のユーザプロファイル画面では?」と思い、下記の手順を試してみました。

  1. 「Windowsキー」を押しながら「R」キーを押して、「ファイル名を指定して実行」を起動
  2. 『"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p』 と入力。ここで単に『firefox -p』と入力しても、先程のFirefox 3を起動した設定が残っているのか、Firefox 3しか起動しませんので注意です。
  3. Firefox 2のユーザプロファイル画面が表示されるので、「default」を選択して「Firefoxを起動」ボタンを押します。

すると、ブラウザを起動していない状態でも、メールのURLクリックでFirefox 2が起動する様になりました。

ホッと一安心。w

【過去のFirefoxの記事】
Firefox 3 Release Candidate と Firefox 2 の共存

フォクすけぬいぐるみをもらおう!

フォクすけテーマ

Mozilla Firefox 3.0 Beta1をテスト

Firefoxのアドオンの覚え書き(1)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/737

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261