WiiとWii Fit

| コメント(0) | トラックバック(0)

健康のためにWiiとWii Fitを買ってきました。

Wii Fitしか目的がないので、ヨドバシではWiiコーナーへ直行。ヨドバシのネットショップでは品切れとあったので心配していましたが、レジの後ろにはまだ山積みでした。良かった、昼前に着いて。

ちなみに、Wii Fitは嫁さんが欲しがったものだったので、私が欲しい物も買って良いとのお達しを頂いたので、PLAYSTATION3用の「OBLIVION(オブリビオン)」を一緒に購入。キングスフィールドファンとしては注目の一品です。(後でその難しさに泣きますが・・・)

Wii本体が意外と重量あるのですが(それでもPS3よりは軽いw)、Wii Fit というか、Wiiボードが重い!
136kgまで乗れるそうなので、なるほど、頑丈なんだなと思いました。

帰宅してWiiをセットアップ。
センサーをテレビの上に設置し、AVケーブルをテレビ入力4へ接続。ケーブル類は専用ですが、その分形が分かりやすいので迷いません。
Wiiリモコンに電池を入れて、Wiiの電源をオン!
日時設定などをWiiリモコンを上へ下へ左へ右へと動かして設定。これがフラフラと中々目的のボタンを押せません。www

正直、十字キーで操作させて欲しかったですなぁ。

次にWiiボードに電池を入れ、Wii FitのディスクをWiiに入れて起動。画面の指示に従ってWiiボードをWiiに登録します。これはお隣のお家のWiiボードやWiiに反応しない様にするためです。

Miiの設定はせずに、まずはWii Fit開始!
生年月日と身長を入力してBMIを測定。一応標準ながらも油断できないレベルに。。。
重心のバランステストでは実年齢より-3才とのことで、まあ、こんなところかな??

Wii Fitを一旦終了し、Miiで自分の似顔絵を作成。
あれこれやったのですが、とりあえず似ていないMiiを作って、Wii Fitにて自作のMiiを設定しました。

さあ!継続が大事です。
明日から頑張って健康に務めましょう!

■Wii と Wii Fit

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/717

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261