バングルス(The Bangles)

| コメント(0) | トラックバック(0)

中学生の時にFMで時折流れていたバングルスをよく聴いてました。

バングルスは1980年代に活躍していたアメリカの4人組のガールズバンドで、日本にもファンが多いバンドです。80年代に洋楽を聴いていた人は知っている人も多いと思います。

ロックな曲からバラードまで、どの曲もしっかり作られていて、メインボーカルのスザンナ・ホフス以外のメンバーもメインで歌ったりコーラスで歌ったりと聴き応えのあるものばかりです。オリジナルの「マニックマンデー(これはプリンスが別名義で提供)」や「エジプシャン」「エターナルフレーム(邦題:胸いっぱいの愛」、サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」がヒットしました。

↓YouTubeの動画ですが、ちょっと繋がりにくいかもしれません↓

「In Your Room」

初めてバングルスを知ったときに流れた曲です。

「BE WITH YOU」

「エターナルフレーム(邦題:胸いっぱいの愛」
<ニューイヤー・イブ>

HAZY SHADE OF WINTER

Walking Down Your Street

1980年代後半に活動停止し、メンバーもソロに転向したり家庭を築いたりとそれぞれの生活を過ごされたみたいです。
しかし、5年前に活動を再開しアルバムのリリースとライブを開始しました。この時、日本でも公演したのですが、その後来ていないので、しまったな~、行っとけば良かったとちょっと後悔しています。


そういえば、バングルス(Bangles)は先日のバグルス(THE BUGGLES)に語呂が似てます。f^o^;;


バングルス・公式サイト

バングルス・公式MySpace

バングルス@ビクター・エンターテイメント

■バングルス・グレイテスト・ヒッツ(CD)

■バングルス・グレイテスト・ヒッツ(DVD)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/714

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261