マリンキャッチャー

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、先輩の結婚式で大阪へ。

結婚式そのものは昨日だったので、今日はちょっとだけ大阪観光。

通天閣でビリケンさん見てきました。やっと、大阪や関西出身の芸能人の人達が言ってる「ビリケンさん」がよく分かりました。エレベータは1階から2階が1基あり、これは円筒形をしています。そこから5階の展望室へは2基あり、右と左で内装が違うんだそうです。残念ながら上りも下りも左のエレベータでした。次行ったときは右のエレベータに乗りたい~。

道頓堀の近くでお好み焼きを見ていると、ドンキホーテの観覧車の台座が見えてて、アレか~と見ていると、その右手で行列が出来ているお店があります。美味しい食べ物屋さんだろうな~と思っていたら、「一蘭」でした。そりゃ行列できますな。

昼食の後、道頓堀のドンキホーテの観覧車に乗りました。球の形になっていて、乗るときは蛭川を向いて、その後すぐに180度回転。ビルの壁面に埋まるように作ってあるのですが、最上部近くになると裏手が見えます。ふと見ると建設途中で放棄された痛々しい建物が。タワークレーンも放置されていてサビだらけです。
登っているときは、見晴らし良いんだろうか?と思ってましたが、最上部では結構な見晴らしでした。通天閣も見えましたよ。w

ちなみに、通天閣の近くのゲームセンターにクレーンゲームなんだけどちょっと変わったものが・・・

20080302marinecatcher_blog.jpg

「マリンキャッチャー」と書いてあって、中にはエビがwww
大阪じゃなくてもあるらしいのですが、なかなか衝撃的なクレーンゲームでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/659

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261