PIE2008(フォト・イメージング・エキスポ 2008)レポート【その他編】

| コメント(0) | トラックバック(0)

ソニー編の次がその他編かよ、と自分でも思いますが、気がついたら余り撮影してないことに気がつきました。m(_ _)m

■(株)ユハン企画「写真キーホルダー作成キット、ミニアルバム作成キット」
PICT1618.JPG
韓国の企業・ユハン企画というところが出店されていました。カメラ写真販売店・プリントショップ向けの商品です。
キーホルダー作成キットは2万円ちょっとくらいで、作るのが面白そうでした。ミニアルバムはシールになっていて簡単に作成できそうで、販売店がプリントサービスとして提供しても良いし、商品として販売しても良いと説明の方が仰ってました。
結構、足を止めて見ている人が多かったです。

■日本針穴写真協会
PICT1619.JPG
ピンホールカメラで撮影した写真を展示されていました。
作品として鑑賞できるものばかりでした。
最近は写真を楽しむという方向性が少なくなっているように思いますので、こういう展示は見ていて楽しいです。

■カールツァイス
PICT1620.JPG
α用のレンズやFマウントレンズの展示はもちろんのこと、ノキアの携帯電話にも採用されているということで、展示されていました。
携帯電話のCCDやCMOSなどの撮像素子は、コンパクトデジカメのそれより更に小さいのでレンズの設計は難しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/681

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261