10年くらい前の漫画

| コメント(0) | トラックバック(0)

2日連続で昔話です。

仕事の休憩中に「お父さんは心配性」から話がスタートしました。

食べ物と一緒で、漫画も余り好き嫌いは無い(唯一、ホラー系は読みません。映画も見ません)ので、少年誌から青年誌、少女漫画も読みました。ただ、そんなにたくさん読んでるワケでもなく、そもそも漫画自体も高校生になってから読み始めているので、それ以前の作品は余り読んでないです。

「お父さんは心配性(岡田あーみん)」は何がきっかけか忘れましたが、当時は結構インパクトが強くて、そのインパクトで今でも覚えているタイトルです。

「ここはグリーンウッド(那州雪絵)」は後にアニメにもなりました。確かBSでも放送があったと思います。DVDが出たときに買いました。

「帯をギュッとね(河合克敏)」はコメディ描写と真剣勝負が混在していて面白かったですね。河合克敏はその後競艇を舞台にした「モンキーターン」を経て、今は書道部漫画「とめはねっ! 鈴里高校書道部」を連載中です。登場人物の名前が覚えにくいw

今回はココまで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/658

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261