梅の香りより、酒の香り

| コメント(0) | トラックバック(0)

近所の公園で梅がたくさん咲くらしいとのことなので、散歩に出かけてきました。

でも、関東は今日も強風で、風も冷たく・・・。

一応、α-7 DIGITAL+AF100/2.8マクロ(D)とKD-510Zを持って出撃。

・・・

風が強い(>_<)ノ

公園に着くと、一応咲いていたのですが、半分くらいでしょうか?それよりもブルーシートを敷いて飲んでらっしゃる方々のお顔の方がほんのり赤く咲いているようです。

梅の香りよりも酒の香りの方が・・・。

PICT1048blog.jpg PICT1049blog.jpg

2枚ともKD-510Zです。
結局、公園にいる間は風が強く、枝が安定しませんでした。あと100mm持って行ったのも敗因ですな。150mm相当ですものね。来週は行くことが出来ないので、見頃の時には見ることが出来なさそうです。

梅の種類毎に名札が下げてあり、梅も色々あるんだなと思いました。
「野梅」とかいて「やばい」と読むんだそうです。はじめて知りました。そして、ATOKでは出てきませんでした。w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/655

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261