洗車すると翌日は雨の法則

| コメント(0) | トラックバック(0)

も~、洗車の翌日が雨なのは慣れました。w

年末に洗ったきりで、雨風にさらされたまま汚れていたので、近所のコイン洗車へ。水洗いだけの600円コースと洗剤が出てきてちょいと長め洗車時間の700円コース、あと大型車両用のコースなどから【700円コース】を選択。

コイン洗車の水圧はとても高いので、吹き付ける角度や方向を間違うとワイパー壊しそう。あと、隣のスペースで洗ってる人に飛沫をかけてしまいそう!
途中から洗剤が出てきたので、全体にくまなく付けて、自動停止したらスポンジで一気にガーッと洗います。残り時間が3分切りそうだったので、慌てて水洗いを再開。なんだよ~、自動停止中もカウントダウンするんだ~。
なんとか時間内に洗剤と汚れを落としました。100円で延長で切るみたいでしたが利用せずに済みました。

ふと見渡すと、いろんなクルマと人が洗車に来ています。私の後に来たミニバンの家族がいたのですが、小学校3~4年生くらいのお子様がノズルをクルマにむけて噴射し、お父さんが細かく洗い落とすという微笑ましい光景に。

しかし、翌日、少なくとも同じ時間帯にコイン洗車に来ていたクルマは、私と同じ状況になってしまったハズです。。。

『洗車の翌日は、雨』

なんだかマーフィーの法則っぽいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/642

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261