毒の通路とノエル湖(KING'S FIELD III)

| コメント(0) | トラックバック(0)

KING'S FIELD IIIをプレイしつつも、PSPを握りしめたまま電車で寝ているのは私です・・・。

風の魔法を覚え、次は毒の通路です。

毒の通路はグリーンスライムもいますが、グリーンスライムを踏むと毒は抜けますがHPも減るので、頼ってはいけません。私はHPが減ることに気づいていませんでした。

毒の通路の途中で燭台が2つ並んでいる明らかに隠し扉があるところを叩いて開門。その先は以前は栄えていたという「ライト家」の宝箱部屋があります。ところが、銅の鍵では開かず。毒の通路からすべて壁を叩いて回りましたが、鍵はありません。

しょうがないので、毒の通路を抜けてノエル湖へ。

ノエル湖は母親(王妃)の名前が由来で、感慨深いものがあります。(本当か?w)
ノエル湖の橋は水の魔導師によって壊されており、水の橋しかありません。水の橋は「アクエリオンブーツ」を装備していないとわたれません。そして、ノエル湖に点在する島々を入り口の横にある仕掛けを操作して、水の橋を架け替えていきます。この仕掛けが奥の部屋にあり、入るためには入り口の管理人に色々貢ぎ物をしなくてはいけません。でも、3回目の操作で水の魔導師がいる島に辿り着き、無事に水の属性の魔法を覚えました。そうすると、仕掛けは自由に変更が出来るようになります。

しかし、ノエル湖にある宝箱も毒の通路のライト家の宝箱と同様、開けることが出来ませんでした。

次は盗賊の通路です。


KING'S FIELD III

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/656

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261