IKEAでパソコン用の椅子を購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080211-Chair.JPG
これは10年近く愛用していたパソコン用の椅子です。
ココ数年ほど、ネジが数本無くなったり、背もたれのネジがしょっちゅう緩んだりと不便になってきました。
そこでIKEAへ買い出しに。

IKEA

以前、2段の棚を買ったことがあったのですが、その時は嫁さんが買ってきたのを組み立てただけでした。
ねじ穴の位置や空け方がアバウトな作りでしたが、完成すると立派に出来上がって不思議な感じでした。
後日、キッチンワゴンを普通のホームセンターで購入して組み立てたら、ネジ穴の位置も空け方も完璧で、とても同じ中国製に見えません。www
良い、悪いということではなく、この違いが面白いのです。

IKEAに着くと駐車場は満車で、既に帰ろうとするクルマもなかなか出られそうにない状態。何とかとめて店内に入ると、やはり人混みが!
なんとか椅子のコーナー(IKEAではワーキングチェアという分類)に辿り着き、座り心地を確かめます。もっとも、そんな高いのは買えないし、置き場所ないし、そこそこのを見ていましたが、『KARSTEN』というのが値段もデザインも座り心地も良いバランスだったので、購入決定。なんたって9,990円。

20080211-KARSTEN.JPG

組み立て説明書は万国共通の「図のみ」なのです。組み立ては問題ないのですが、使い方がかなり分かりづらく、何度も見直して理解できました。

背もたれはメッシュになっていて、最初座ったときは背もたれはイマイチかなと思ったのですが、実際にキーボードを打つと背中が当たる部分が広くて良い感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/640

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261