日本語を入力する(W53SとPS3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

W42SにはPoBoxという、ソニーの予測変換エンジンが入っています。このおかげでキーが少ない携帯電話でも快適に文字入力が行えます。学習機能があるので、前回、変換した漢字や単語を優先的に選択できるようになります。

ソニー・エリクソン以外のメーカーでも同様の機能があったり、カシオのようにジャストシステムのATOKが入っていたりします。

W53SにもPoBoxが入っています。まだ、使い始めたばかりなので、学習はこれからといった感じです。使い込むまでちょっとだけ大変です。

PS3にも予測変換が入っています。コントローラだけで文字入力する時には便利です。残念なことにキーボードを接続するとこの機能はオフになるそうです。(まだキーボードを繋いでいません)

携帯電話で長文のメールを打つなんてことはないと思っていましたが、PoBoxを使い始めてから結構良い感じだなと思っています。でも、やはり普通のキーボードが良いなぁ。これも慣れなんでしょうね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/616

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261