PLAYSTATION3でキングスフィールドII(KING'S FIELD 2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅ればせながら、PLAYSTATION3を買いました。
20GB版(CECHB00)です。後日、HDDを換装してUbuntu入れる予定です。
これでまたしても無線LAN環境が家庭に導入されませんでした。www
PSPも普段は無線LANを切ってあります。

一応、これでPS、PS2無くても良いかな?まだ、ソフトの動作確認はしていません。
HDD換えて、USBのHDDも繋がるようならメディアサーバにしようかなと思っています。HDDの蓋は爪であっけなく開きます。

早速、セットアップ。PS2よりも厚みがあるのでビデオラックに収まらず、隣に縦置きにしました。コントローラのペアリング(コントローラをPS3に登録する)を行い、ひととおり設定。すぐに、システムアップデート(1.70→2.10)をネット経由で実行。
テレビは未だにブラウン管(フラットトリニトロン管のKV-25DR1)です。これにPS2の時に使っていたD端子ケーブルを流用して接続。D1端子なのでPS3のNTSC出力のみに対応します。

試しに、インターネットを見てみましたが、結構いけます。ただ、もっさり感と、時折「ネットワークが見つからない」という英語表示で止まるのには閉口します。YouTubeをテレビでみると大きく表示されるので、なかなかイケます。
このブログ(おそえの日誌)はPLAYLOGのフラッシュは表示されるのですが、FLO:Qは表示されませんでした。

PLAYSTATION@Storeにログインし、ダウンロードリストからキングスフィールドII(KING'S FIELD 2)をゲット。PSPのセーブデータをPS3にコピーして続きをプレイ。ゲームデータは一度にまとめてはコピーできないんですね。ダウンロードリストからのダウンロード回数には制限が無いみたいなので問題ないのかな?再度、購入できないみたいだしねぇ。f^o^;;
久々に大きな画面でプレイするのと、L2・R2ボタンの便利さを再確認します。ただ、トリガーみたいになっていてフニャフニャなのがちょっと・・・。L2・R2は視点を上下に移動させるので、高低差のある敵を魔法で狙うときには便利です。PSPだとアナログパットなのでちょっとやりにくいのです。
レンダリング・速度は共に問題ないです。CPUのアーキテクチャが全く違うのに(PSはMIPS系、PS3はPowerPC系)、よく動くなぁと感心しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/598

>コメントする

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261