Nightwishが日本で単独ライブ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Nightwishファンが集うNightwish.jpNightwishが来日することを伝えてました!
前回(2005年3月)はANGRAと一緒の来日公演だったのですが、今回は単独公演です。

行きたいな~っっっ!

MySpaceのNightwishサイト

YouTubeでNightwishやその他の映像を公開しているチャンネル「NuclearBlastEurope」

私がNightwishを知ったきっかけは、有線の21ch(ヘヴィメタルチャンネル)で上記の東京公演が放送されたことです。その時に「オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA)が流れていて、初めて”Nightwish”というバンドと”シンフォニックメタル”というジャンルを知りました。クラシックのような、オペラのようなヘヴィメタルは、当時ANGRAを聴いていたこともあり、まさにハマリました。
ANGRAはメロディアスなヘヴィメタルバンドですね。ブラジルの民族音楽やクラシックの要素が入っていて、これまた独特な音楽を作っています。今年来日してたそうなんですよね~~。知らなかった~。(>_<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/565

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261