大人のマナー?

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から私用で実家に帰り、本日帰っているときのこと。

今回は新幹線でゆっくり帰って来ていたのですが、同じ車両に乗っている50代くらいの女性が突然ケータイを取り出し大きな声で電話を始めました。えええっっっ?!
一方、途中の駅から乗車して私の前の席に座ろうとした若い女性が、「背もたれを倒しても良いですか?」と尋ねたので、快く「どうぞ」と。まあ、もっとも断り無く倒されても全く気にしませんが、やはり一言断りがあると気分がよいものです。

私は他人にマナーをどうのこうの言える人ではないですが、さすがにこの両者を間近で見ると、2人が違いすぎてなんだかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://osoe.jp/mt/mt-tb.cgi/552

>コメントする

おそえワールド検索

Powered by Movable Type 4.261